遺書

皆さん、ご無沙汰しております。hotgooです。学生の特権で長期休暇を満喫中なのですがついに明日、行きたくもないゼミ合宿に行くことになりますのでおそらくこれが遺書になりますのでぜひ見収めください。

 

この「ゼミ合宿」と銘打った今回の飲み会は、未成年である自分にはお金を払わされるだけのマイナスイベントでしかありません。加えて大して仲がいいわけでもない人間と旅行に行かされて楽しめるほど人間が出来ていませんので、億劫です。極めつけは昨日の夜に送られてきたラインメッセージの内容。

 

「タオルや歯ブラシは持参でお願いします」

 

宿選びの際、なるべくお高いところにして失敗しないようにしようという話が上がりました。これには僕も大いに賛同し、結果そこそこお高い宿が抑えられたそうです。具体的な値段は言えませんが学生にはちょっと重いかなという程度の値段でした。が、まあこの仕打ち。夜のうちに送られてきたメッセージで、その時は「団体部屋だしまあこんなもんかな」と思いましたが合宿の準備をしているうちに何か段々イライラしてきました。カス。

こんなに文句言っているのだから行かなければいいというわけにも行かず、例によって強制参加。ゼミ辞めたい。